SSブログ

自動車のタイヤ交換で6万円得した体験談(価格.comはすごい)(やればできる経費節減) [節約予算で楽しく暮らす]

自動車のタイヤ交換で6万円得した体験談(価格.comはすごい)(やればできる経費節減)
20101108

私の愛車は日産グロリアで7年乗っている。タイヤがひび割れして高速では危ないと近くのディスカントタイヤ店にいわれた。
7年で25000kmだから、殆ど乗っていないほうだ。
日産に見積もりをお願いしたら、安くても11万円くらい、はじめからついているタイヤ(DUNLOP/215/50R17/91V)だと18万くらいかかると言われて、予算に合わないので、ネットで安くて評判のいいタイヤを探した、初めての経験だ。

ネットはトラブルが多いと聞いていたのでおっかなびっくりでしたが、価格.comですごく評判がよい、goodyearのEAGLE LS2000 HybridⅡ215/50Rというタイヤを一番安いメールオーダーハウスという大阪のタイヤ専門のネット販売会社から着払いで購入した。(満足度や使用者のコメントはずいぶんと参考になる)
価格は1本10880円(送料込み)でうれしい価格であった。総額43600円
ネットで発注して翌日午前には自宅に着いた、この早さには驚く。
日産ディーラーの同製品の見積もりでは1本25830円であったので、総額では103300円
価格差6万円で60%安く買えたと言える。
タイヤの取り付けも業者を探してバランスとって9500円ですんだ。

やってみればできるもので、「価格.com」など知らなければ、使わなければ全く同じタイヤで6万円損をしたことになる。
このタイヤがとてもいいタイヤで、ハンドルは軽くなるし、走行がえらく軽い。とても気分まで爽快だ。

お金が余っている人は必要が無いが、経費を節約したい人には絶対お勧め。
ディーラーの人には悪いけど、大きな販売店でタイヤを換えたりしたら損する。
タイヤの格安店もネットにはかなわない、安いような感じがするが有名なオートバックスなどでも価格では
かなわない。

タイヤの格安店からは持込でのタイヤ交換は1本4500円といわれた。
買わないと交換料が高くなると言うのはフェアではない、近くにあるその業者には今後行かないつもりだ。
探せばどこの町にも気分よく作業してくれる業者は見つかると思う。
私の交換手数料は9500円でしたが、もっと安いところがあるかもしれない。

インターネットは経費節減の武器だ。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

>タイヤの格安店からは持込でのタイヤ交換は1本4500円といわれた。
買わないと交換料が高くなると言うのはフェアではない、近くにあるその業者には今後行かないつもりだ。

その店には「タイヤを売る利益」と「交換をすることの利益」があり、持込の客には、タイヤを売る利益が無いのです。だから、交換料が高くなるのは当たり前だと思います。

議論するつもりは無いのですが、暴論だと感じたのでコメントさせて頂きました。失礼しました。
by NO NAME (2013-01-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。