SSブログ

超能力者ユリゲラーからのアドバイス「思いはすべて実現する」 [元気でハッピーになる秘訣]

超能力者ユリゲラーからのアドバイス「思いはすべて実現する」
もう10年以上も昔の話です。まったく不思議な出会いがあったのです。因果の法則っていうのでしょうか。私は全く宗教家でも変人でもないつもりですが、ある経営勉強会で簡単なスピーチを頼まれて、たまたま、私の友人がソニーで担当していた超能力の研究が頭に浮かびそれについて概要を話しました。そしたら、その会場にトップ経営者向けのセミナーをコーディネートしている方がいてスピーチが終わったら、私の近くに来て、「実はユリゲラーを呼んでトップ経営者セミナーをやりますのでぜひきてください」というものでした。10万円以上の会費のセミナーには私は出られませんのお断りしましたら、ただで招待するというものでした。当日のセミナーは30名くらいのものでした。
21世紀前でしたのでノストラダムスの予言とかいろいろな話やコメントがあって、スプーン曲げ、テレパシー通信とか磁気の操作など驚くことをみなの前で披露しました。ユリゲラーについていろいろいわれてもいますが、私は彼の能力は信じていますし、彼は「誰でも人間は超能力を持っている」ともいっています。セミナーのあとユリは突然私のほうに近づいてきて、じっくり話がしたいのでホテルまで来てほしいといわれました。なぜ私のことを知っていたのかわかりません。ホテルで私に頼んできたのは、私がソニー社員とわかっていて、ソニーの創業者である井深大名誉会長に明日会いたいという内容でした。週明けにシンガポールに行ってリクアンユー首相に会うとか行っていました。ソニーのトップは日程は分刻みで最低1週間は見ないとどんなに重要な人物でもなかなか面談できません。私はとっさに「次回はともかく今回は無理です」と即答しました。ユリは私の顔を見て「これは可能になります。あなたは何もしないで無理ですといわれたが、ベストを尽くしてほしい。前向きに動けばすべては可能になるものです」と言い切り私をエレベータ口まで見送りにきてくれた。
彼には何か未来のことが見えているのだろうか。しかたなく、知人でもある井深氏の秘書に電話をしたら、思いがけない返事があったのだ。「予定はいっぱいだけど、最近井深さんは超能力について大変関心を持っているからひょっとするとあうかもしれないわ」少ししてから「明日は無理だけれど月曜日であればお会いします」とのことでまさかと思われることが実現したのだ。
井深氏はすでに病気がちであったが、ユリのスプーン曲げなど目の前で見て相当興奮されて、いろいろ質問をされた。ユリゲラーが超能力を信じますかとの質問には、50%50%との返答であった。普通の経営者は全く信じないのがほとんどの中で、ニューサイエンスと呼ばれる精神科学を一応理解されていると思われた。 隣に
ある磁気記録を消して見せるとか恐ろしいことをいわれたがこれは没になった。
私の友人が隣の部屋で待機してテレパシー通信をやって見せると言うことになり、ユリは井深氏の前で白い紙に家の絵を書いた。隣部屋にいたソニー社員はテレパシーの能力はある人で普通の人ではないが、彼はユリのメッセージを受け取りユリとが描いた絵と同じものを持って部屋に入ってきた。みんなびっくりした。
人間には創造以上の能力があるのは確かで、ユリゲラーは後日再会した時も、MRスギハラ!私も日本でブレークする前は財産もオートバイだけで何も無かった。しかし今は、ロンドンに大理石の邸宅が複数あるし、お金も十分手に入れた。MRスギハラ!何でも手に入れることは簡単なことなんだ。朝晩10分だけでお金持ちになれる。
夜眠る前に希望をできるだけ具体的に描いてイメージを思いなさい。強くしかも実現したかのように思うのです。
朝起きる前、まどろんでいるときに同じことを強く、しかも実現したかのように思うのです。
あとは、ほうっておけばそのような環境が自然に出来上がるものだ。わたしは、そのようにやってきました。
普通の人は実現することを自分で信じきれないのが殆んどだ。
正しい思いであって、強く思い続ければ、チャンスは来るし、捕まえる努力は自然にやるようになるものだ。
ユリは最後に私の人生にアドバイスをお願いしたら、「人生山あり谷あり、よかったりわるかったりの連続でしょう。しかし大事なことは常に前向きに考えることです。そうすればあなたの人生はこれからもますます栄えるでしょう」
幸い無事にソニーを卒業して、あたらしいステージを進めている、今のところgenkidehappyをスローガンに、活動している。自宅の居間にユリゲラーの色紙「Be positive!!」が今でも掛けられている。
人生いろいろ不思議なことが起きるものです。自分の可能性を決め付けないほうが良いようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。